東京から長野へ移住してみた

コロナを機に仕事をつづけたまま移住してみました。

二拠点生活をやめる。

移住して二年がたちまして…だいたいの賃貸契約が二年だと思うんですが、移住の際安全マージンとして、小さい拠点を東京に借りていました。

まあ、正直コロナがどうなるかも不安だし、品川区に長く住んでいたので愛着もあり。。ということで、すごく小さなアパートを借りてたのですが、そこを契約満了で引き払うことにしました。

ほんとこれだけ。小さいスペースでそれもまた楽しかった。

正直拠点を持つことによる面倒さ(掃除とか移動の度にリネンやタオル類を洗うことに時間をかけたり、ポストのチラシを片づけたり、、、たいして必要もないのに義務的に上京したり。。。)を考えても不要だなと結論に至り、東京の方を解約。

100%移住に切り替わりました。