東京から長野へ移住してみた

コロナを機に仕事をつづけたまま移住してみました。

ワイキキでワーケーション?(愛知)★★☆☆☆

     山に住んでいるとビーチにあこがれてしまうものなのですね。。。

日本海の後に太平洋。

たまたま見たかった舞台のチケットが豊橋で取れたこともあり、愛知でワーケーションすることにしました。

愛知で海辺で温泉で、、、と検索し、吉良温泉という温泉が西尾、蒲郡の手前あたりにあることを知りました。

地図で色々想像しながら言ってみました。名古屋から名鉄西尾線で吉良駅まで、そこからがどうしても足がなく、、、タクシーとあったので、駅前にタクシーがいるかなと思ったのですが、実際についてみるとタクシーはおらず。。。電話してみたものの、30分近く待つことになってしまいました。

吉良はワイキキビーチというビーチがあり、海水浴場と温泉がある、夏場なら家族連れでにぎわいそうな町でした。海はきれいで、客室もオーシャンビュー。

部屋からの眺めは最高でした。

ワイキキビーチの名前にあわせてか、ハワイアンっぽい料理を提供するお店がありました。そこでお昼を食べることはできましたが、コンビニやスーパーなどはなくて、不便でしたね。。。

ハワイアンパンケーキ

一度もう一つの最寄り駅の三河鳥羽までいって、尊王というお酒の蔵元まで行ってみましたが、最寄り駅までも3km離れていて軽い峠越えルートになるので、なかなか大変でした。

夕暮れ時に露天風呂は最高でした。

週末に豊橋に移動し、舞台を鑑賞し、週末は吉田城、砥鹿神社、豊川稲荷にいって、おいしいものを食べ、週末をエンジョイしました。

週末には豊川稲荷に!

伏見稲荷に比べると、奥まで平坦なのでwお参りが優しいですね。
豊橋は都会だし、愛知に住む友達と合流してご飯を食べたりできました。

 

評価(吉良温泉)

全体:★★★☆☆

エリアのアクセス:★☆☆☆☆ (西尾線から温泉までがかなり厳しい)

利便性:★★☆☆☆ (レストランは多少あるけど、コンビニやお店がない)

観光:★★☆☆☆ (吉良ビーチはあまりない。)

コスパ:★★★☆☆ (オフシーズンのビーチなので、お安かったけど、タクシー使ったりで、トータルあまり良くないかも)

温泉:あり (吉良温泉)

宿泊:渚のリゾート 竜宮ホテル (ビーチ目の前、オーシャンビュー。展望風呂あり。)