東京から長野へ移住してみた

コロナを機に仕事をつづけたまま移住してみました。

信州は野菜が美味い&安い

f:id:sakumok:20220807142927j:image

夏真っ盛り!な感じの天気ですが、朝晩は涼しく虫の声が聞こえ始めてます。

立秋ねえ。。。

先週は仕事で東京の拠点にいたんですが、まあツラい。暑さも異常だけどやはり湿度。

そしてエアコンなどからの放熱を常に浴びるので道を歩くと暖気に塗れる感じで、かつコロナも気になります。。。

こちらに帰ってきて息のしやすさに正直ホッとしています。風が爽やか!

f:id:sakumok:20220807143400j:image

信州は野菜と果物が豊富ですが、寒冷地でも旬の夏野菜が大量に出回ってます。

JAとか行くと採れたてのとうもろこし買えたりするのでついつい買っちゃいますね。

冬場は単純になりがちなのでたくさん食べておきたいです!

珍しい野菜もたくさんあります。

旬は過ぎてしまったけど、ブルーベリーも大粒で素晴らしいです♪1円玉と比較してみたよ。

f:id:sakumok:20220807143815j:image