東京から長野へ移住してみた

コロナを機に仕事をつづけたまま移住してみました。

甲州湯村温泉でワーケーション★★★★☆

昨年に続き、甲府で二度目のワーケーション。

東京に行く用事があり、途中経由地を兼ねて、実施。前回は駅前に泊まったのですが、今回は湯村温泉に宿泊し、湯治を兼ねて。

結構湯量も豊富なのですが、甲府駅から路線バスで15分程度で行けるというところで、利便性もよかったです。

甲府は結構盆地で気温が上がりがちですが、滞在したときは3月だというのに、半そででいいような陽気で、早い時期に桜も咲いていて、寒さに震える信州からのギャップがすごかったですw

3月中旬に行ったのですが、桜が満開で、アルプスとの対比が綺麗でした。

なんとなく湯村というと、兵庫の方が有名な気もしますが。柔らかな泉質であったまるいいお湯でした。

温泉地ですが、普通にスーパーやレストランなどお店があり、お昼を食べる環境もそろっていて、便利でよかったです。

デスクがワーケーションにうってつけ!

東京にもアクセス悪くないので、軽いワーケーションに甲府は悪くないデスティネーションだなと思います。温泉ワーケーションとしては利便がよい。

観光は限られるけど、武将好きなら武田神社甲府城。ワイナリーも駅近にあります。

 

評価

全体:★★★☆☆

エリアのアクセス:★★★★☆ (甲府駅から路線バス)

利便性:★★★★☆ (商業施設、コンビニ、レストランなどがある。)

観光:★★☆☆☆ (特に観光はない、温泉を楽しむか、甲府まで戻って、武田神社などに行くか。)

コスパ:★★★☆☆ (安いホテルはあるので、選択肢はある)

温泉:あり (甲府湯村温泉

宿泊:甲府記念日ホテル (リノベされた、結婚式場などを備えた大きなホテル。いいお湯ありました!)