東京から長野へ移住してみた

コロナを機に仕事をつづけたまま移住してみました。

函館ワーケーション★★★★★

 

月1ワーケーション4月は函館!

函館を選んだ理由はANAのお得にマイル!

新幹線開業でホテルが増えていてやや供給過剰なのか、ホテルがお得な感じでした。
f:id:sakumok:20220614225350j:image

美味しい海鮮もたくさんあるし、イカが美味しい。あとは歩いて行ける範囲にコンパクトにまとまった街がいいですね。

 

ラッキーピエロハセガワストアの焼き鳥弁当(豚だけど)などユニークなグルメも多いので、毎日飽きません

 

函館ビールなど、地ビールを楽しめるお店も多い。観光地な割にそこまで高くないのもよかったです。

f:id:sakumok:20220614225645j:image

山に囲まれて暮らしているので、たまには海も恋しくなります。

その点函館は海も山もあっていいですね。

ホテルの部屋から海と雪をいただいた山が見えてリフレッシュしながら仕事が出来ました

f:id:sakumok:20220614225721j:image

函館山から立待岬にかけてはトレッキングもできるし、温泉もあってよかったです

最後の日はちょうど桜満開になり、土曜日に函館五稜郭の桜を堪能しました。

f:id:sakumok:20220614225823j:image

大沼公園でトレッキングもとても気持ちよかったです。
f:id:sakumok:20220614225819j:image

温泉もあるし、空港からの便もよく、外食やコンビニなど便利、自然の近くでもありバランスよく楽しめて、ワーケーションロケーションとしての函館はポテンシャル最高です。

 

評価

全体:★★★★★

エリアのアクセス:★★★★★ (空港から近い! 市電でどこでも行ける)

利便性:★★★★★ (商業施設、コンビニ、レストランなどが豊富)

観光:★★★★★ (函館の旧市街や、五稜郭湯の川温泉、大沼など)

コスパ:★★★★★ (函館駅周辺にホテルが多数出来ていて、値下がり?)

温泉:あり (湯の川温泉

宿泊:東急ステイ函館朝市 灯の湯  ★★★★★(朝市のすぐ横、部屋にランドリー!展望風呂あり)