東京から長野へ移住してみた

コロナを機に仕事をつづけたまま移住してみました。

甲州ワーケーション★★★☆☆

東京に仕事に出る移動の間?をとって、甲府でワーケーションをしてみました。

甲府はそんなに観光って感じでもないかもしれませんが、武田信玄って感じのイメージですねw

甲府っていうとこの写真の信玄像のイメージありますよねw

躑躅ヶ崎館(武田神社)へ行ったのと、甲府城址へ行きました。

甲府といえばワインのイメージがありますが、ワイン好きというわけでもないのでwワイナリーなどはいっていませんが、駅のすぐそばにもワイナリーがあったので、ワイン好きの人にはそういう楽しみもあるかもですね。

復刻した感じの町並みというか商業施設が駅のそばにありました。

 

山梨なので温泉をイメージしていましたが、ちょうどいい温泉宿プランがなくて、街中ワーケーションになりました。ただホテルの最上階に温泉があり、富士山が見えた!

さすが山梨。富士山は遠くからでも圧倒的な偉大さでいいですよね。。。

屋上露天風呂から…誰もいなかったのでちょっととってみた。

街中ワーケーションのいい点はやはり利便性。ホテルで仕事していても、お昼を食べに行ったりコンビニ行ったりが簡単なのはいいですね。

ほうとうや鳥もつなどの地元名物を食べることも出来てよかったです。

ほうとうと、鳥もつ。

 

評価

全体:★★★☆☆

エリアのアクセス:★★★★★ (中央線甲府駅前)

利便性:★★★★★ (商業施設、コンビニ、レストランなどが豊富)

観光:★★★☆☆ (武田信玄好きとか、ワイン好きみたいな人に限られるかも?w)

コスパ:★★★★☆ (ビジネスホテルなのでお安くはありました)

温泉:あり (甲府温泉・・・ただし当時コロナで立ち寄り湯をやってなかった。。。)

宿泊:城のホテル ★★★★☆(駅近便利!、お城ビュー、富士山見える展望風呂あり)