東京から長野へ移住してみた

コロナを機に仕事をつづけたまま移住してみました。

新年仕事始めは高知でワーケーション

寒波に襲われて恐ろしく低気温の年始、仕事が緩やかな一週目を暖かいところで過ごしたいと思い、実家から特急で行ける高知にターゲット決めて新年ワーケーションしてきました。

f:id:sakumok:20220111193841j:image

まじであったかい!

山に囲まれている日々なので海が見たかった。本当はオーシャンビューのホテルがよかったんですが利便性を考えて高知城下の温泉宿にしました。

3日は移動日と土佐一之宮で初詣、4日もオフで桂浜など周遊観光バスを利用して観光。

5日からは仕事で7日まで徐々に忙しくなる感じ。

市内にしたので夜は美味しい鰹のたたきを食べに行ったり、高知城のライトアップを見に行ったり。

繁華街のワーケーションは初めてでしたが、これもありですね!

f:id:sakumok:20220111194308j:image

目の前でファイヤーする藁焼は美味しかった!


f:id:sakumok:20220111194311j:image

高知城はホテルから近かったのでお昼休みにタブレットとモバイルを持って外出ワーク。

仕事がスローな年始ならでは。

今年も1週間単位でのワーケーションを極めたいです!

 

評価

全体:★★★☆☆

エリアのアクセス:★★☆☆☆ (首都圏からは遠いですね。市内はとさでん最強)

利便性:★★★★☆ (街中は便利、レストランなどが豊富)

観光:★★★☆☆ (桂浜など。だけどエリアは広いので色々みたいと車ほしい。)

コスパ:★★★☆☆ (飲食などはお店によって観光客値段。高知まで行くのが大変)

温泉:あり 市内にも点在だけど有名な温泉地ではない

宿泊:高知城下の天然温泉 三翠園 ★★☆☆☆ (お城に近くて温泉もある歴史宿。コスパとサービスはイマイチ)