東京から長野へ移住してみた

コロナを機に仕事をつづけたまま移住してみました。

自然との共存?

し仕事でしばらく東京行ってて戻ってきたらベランダに蜂の巣が。。。

実は先月も一回出来てたんですが、その時は女王だけっぽかった。

今回は。。。5日ほど居なかったら早くもファミリーが構成されてました。

f:id:sakumok:20220703122238j:image

アマガエルが居たりすることもあるんですが、この距離感でハチと同居は難しいので、申し訳ないけど、強制退去いただきました。

君たちがアグレッシブな蜂でないことは知っているのだが。

f:id:sakumok:20220703122447j:image

実家に住んでた頃は軒下の巣なんかは割と寛容になれましたが、さすがにこの距離ではリスキーです。ごめんね。。。

殺虫剤などは使っていないので、うちのベランダ以外のところでやり直してくれたまへ。。