東京から長野へ移住してみた

コロナを機に仕事をつづけたまま移住してみました。

地元のお祭り

地元の神社の初午祭

伝統あるお祭りだそうで、コロナ禍で自粛とかどうかなと思っていましたが、実施されてました。

屋台もたくさん出てたんですが人手はそんなに恐れていたほどではなかった(普段の渋谷の方が多いくらいw)のでぶらぶらしてみました。

(おもちゃや射的は鬼滅一色でしたねえ。。)

地方都市はだいぶコロナへの警戒が高く、飲食店で県外の方お断りの張り紙もあるし、飲食店入店時は住所氏名電話番号を書かされるのが日常なので、ピリピリしていますが、ここのところ長野では新規感染0になって少し柔らかな気持ちで参加できました。

ただ例年よりだいぶん人では少ないみたいですね。

 

f:id:sakumok:20210215095633j:image

f:id:sakumok:20210215095615j:image

f:id:sakumok:20210215095730j:image