東京から長野へ移住してみた

コロナを機に仕事をつづけたまま移住してみました。

楽園信州ファミリー

移住関連の情報が得られるというものらしい。

具体的にはメリットとかよくわからんのですが、移住者コミュニティの情報とかあるのかなぁって言うぼんやりしたイメージです。

アルクマ会員証かわいいなぁ位の安直な理由で申し込んでみた。

こういう移住者誘致の活動はしてるみたいですね。

移住前に調べればよかったけど、正直そんな練りにねって決めたわけではないので、気づかなかったなぁ。。。

移住の前のお試し移住用の空き家とかはみましたけどねえ〜。

会員証がとどきました。f:id:sakumok:20210124113206j:image