東京から長野へ移住してみた

コロナを機に仕事をつづけたまま移住してみました。

移住ブログをはじめてみます

f:id:sakumok:20201213203623j:plain

秋色の浅間山

2020年の8月の終わり、東京から長野に引っ越してみました。
3月ごろからリモートワークが主流となり、主なクライアントも在宅だったので、前からしたかった地方移住をしてみました。

もともとは中国地方の生まれで、東京の暮らしは便利ながら、息苦しさも感じていたので、思い切って移転しましたが、そこにはいろいろ葛藤もあり、結構知人などにも思い切った理由などを聞かれるので、ブログに書いてみようかなとおもいました。 

政府もこれから移住を支援強化するみたいなので、興味がある人も多いかもなぁと思い。いろいろ書いてみたいと思います。

www.kantei.go.jp