東京から長野へ移住してみた

コロナを機に仕事をつづけたまま移住してみました。

山形 かみのやま温泉ワーケーション ★★★★★

2022年に続いて2023年もなぜか9月は山形県

狙ったわけでもなんでもなかったんですけど。気付くと今年も9月は山形。

22年は庄内地方日本海側の夕日がきれいなオーシャンビューの温泉でしたが、23年は村山地方かみのやま温泉。ネットで調べていて、新幹線駅があるかみのやま温泉

歴史のある温泉街

温泉街で、お城もある城下町。滞在中はランチタイムに城下町をぶらぶらしたり、仕事終わり、晩御飯の後に温泉巡りしたり。

上山城、丘の上にあるので、上まで上がると景色もよかった

滞在したお宿はワーケーションフレンドリー、個室のベッドタイプのお部屋で、デスクもあり、仕事もしやすいし、2食のプランもリーズナブルで、毎日山形のお肉を堪能して、温泉もいいお湯で満足度が高かったです。

歴史のある旅館だけどリノベして綺麗なビジネススタイル

旅館のおひとり様晩御飯がちょうどいい

温泉街から蔵王御釜に行けるバスなども出ていたんだけど、天気の都合とスケジュールが合わずいけませんでしたが、週末は山形に一泊して、蔵王温泉の方に行って、鳥兜山の方にロープウェイで上がって散策したり、山形城から、米沢の方に行って、たくさん観光も楽しみました。

蔵王のどっこ沼綺麗でした。

米沢の上杉伯爵邸

山形の偽洋風建築 旧済生館本館 中庭を囲む円形の美しい建物

満足度高かったですよ。。。また24年も山形入りそうだなぁ・・・

おすすめ度高いです。

 

評価

全体:★★★★★

エリアのアクセス:★★★★★ (新幹線駅があるの強いね)

利便性:★★★★☆ (コンビニはなかったけど、飲食店いい店が結構あった)

観光:★★★★★ (かみのやま自体は城下町、エリアで山形、蔵王、米沢など、多くの見どころがあります)

コスパ:★★★★★ (平日の温泉街はいいですよね、2食付きでコスパよかった)

温泉:あり (かみのやま温泉

宿泊:ステイインホテル材木栄屋