東京から長野へ移住してみた

コロナを機に仕事をつづけたまま移住してみました。

信州八ヶ岳でスイーツまみれの高原ワーケーション★★★☆☆

長野の北八ヶ岳の北側小海町のシャトレーゼのリゾート(スキーリゾート)でプチワーケーション。

ホテルで2食付きで、ウェルカムデザートで、スイーツバイキングがついているプランで、敷地内に温泉もあるので、周りには何もないんだけど、ホテル滞在を満喫するという形です。

5月後半で爽やかな季節、カッコウの声を聴きながら、涼しい風に吹かれ、テラスや屋外でのんびりしつつ、緩く仕事してました。

今回はちょうど仕事にゆとりがあったので、休憩時間にハンモックを楽しんだり、早めに上がってビールを飲んだり、緩めのワーケーションとなりました。

早めに上がって、お庭のピクニックテーブルでのんびりカッコウの声を聴く


チェックイン時間にあわせて提供されるスーツビュッフェは、シャトレーゼのケーキ食べ放題です。お昼は抜いて、これを食べてしまいました。

ぽっかり空を見ながらゆらゆら

いつもはすごい忙しいタイプの仕事をしているので、今回は2泊でのんびりした感じでしたね。

料理の質は正直そこまでではなかったけれど、朝食も夕食もやっぱりデザート食べ放題だし(笑)温泉のお風呂上りにもアイスが食べられる。スイーツ好きな人にはきっとはまりそうです。(食べすぎ注意)

 

評価

全体:★★★☆☆

エリアのアクセス:★★★☆☆ (電車とバスだけでは行けるけど、本数は少ない)

利便性:★☆☆☆☆ (周り何にもないです。。。)

観光:★★☆☆☆ (何にもないんですよね。。。山とか好きなら。。)

コスパ:★★★★☆ (2食付きでお得でした。オフシーズン?平日のリゾートだから?)

温泉:あり (敷地内にいい温泉)

宿泊:シャトレーゼ ガトーキングダム小海